探偵は誰でも開業できますか?

いくつか事例を紹介いたします。

Aさんの悩み

探偵は誰でも開業できますか?

自分は小説の影響で小さな時から探偵に憧れてきました。 それは夢で終わるだろうと思っていましたが、インターネットを見たら憧れの仕事で活躍している人達がいて心底うらやましくなり、自分も夢を夢で終わらせたくないと強く思っています。

最初はアルバイトでも構いませんが、探偵という仕事は誰でもなれるものなんでしょうか?

開業するために必要なことは何でしょうか?

Bさんの悩み

探偵業を起業するために必要な届け出とは

探偵業を起業するためには、公安委員会への届出が必要です。 法人はもちろんのことですが、個人でも起業することはできます。

探偵を始めたいときは、住民票や履歴書など、さまざまな書類を用意し提出しなければいけません。

詳しいことは警視庁のホームページ内で検索すれば出てきます。

Cさんの悩み

探偵に資格は必要ですか

探偵になるには何か特別な資格を取らなければならないのですか。あるのであればそれはどのようなもので、どんな手順で取得できるのでしょうか。

何らかの試験を受けて合格したり、専門の学校に通ったりしなければ取得できないのですか。

また、探偵をするにあたって、業務遂行のために必要になる資格や免許、技能などはありますか。

 

こんな心配事、お悩み、相談ごとは、今すぐコウ探偵事務所にご連絡/ご相談ください。


スマートフォンからのお電話でのお問合せはコチラ