名前しか知らない親戚と連絡を取りたい

いくつか事例を紹介いたします。

Aさんの悩み

名前しか知らない親戚と連絡を取りたい

父の葬儀が終わり、香典などを整理していたところ、遠縁の親戚が参列していたことがわかりました。

香典袋と香典帳には名前しか書かれていません。香典返しは葬儀の場ですぐにお渡ししていたのですが、包まれていた額面が大きかったので、別に香典返しを用意しようと考えています。

遠縁の親戚で名前だけはわかっていますが、住所や電話番号はわかりません。名前から携帯番号検索することってできるのでしょうか。

Bさんの悩み

携帯番号から住所検索ができるって本当?

私は、インターネットのとあるコミュニケーションサイトで仲が良くなった人に自分の携帯番号を教えてしまいました。

その後、そのサイトでちょっとしたトラブルが起きてしまいました。私もカッとなって相手を傷つけるような暴言を吐いてしまいました。その後、私の評価が落ちてしまって、「おまえの住所もわかっているからな」という脅し文句を言われるようになりました。

そこで質問なのですが、携帯番号から住所検索をすることは可能なのでしょうか?ネットでのトラブルがリアルに影響しないか心配になっています。よろしくお願いします。

 

こんな心配事、お悩み、相談ごとは、今すぐコウ探偵事務所にご連絡/ご相談ください。


スマートフォンからのお電話でのお問合せはコチラ